yourinnovation

起業支援/ホームページ制作/ドローン空撮/IT導入支援

ビジネスは遊び!収入はあなたが楽しんだバロメーター!

約 1 分

ビジネスは遊び!
収入はあなたが楽しんだバロメーター!

未来創造カウンセラー/ウエブデザイナーの田邉匡行です。
本当に自分がやりたいことや趣味を仕事にしたい方の行き先をコーディネートさせていただいています。
多くの個人事業家を輩出した経験を活かして、どんな職種の方でも適切なアドバイスをするように努めています。

今回のテーマは↓↓

ビジネスは遊び!
収入はあなたが楽しんだバロメーター!

スポンサーリンク


お金とは?

よく「お金のブロック解放?」について有料でコンサルやセミナーをやってる方を見受けます。
私にすれば、それでお金を稼ごうと思っていること事態がナンセンスだと思っています。

収入(お金)はエネルギーです。
収入(お金)はポジティブエネルギーを好みます。
エネルギーは共鳴するので一方通行はだめ。

お金は与えられたポジティブなエネルギーに共鳴して増幅します。
そしてポジティブなエネルギーを放出しながらポジティブなエネルギーを放出する方同士で循環するのです。

ネガティブエネルギーを放出する方(不平不満、他人の悪口、過去を引きずる方など)には無縁の世界です。

少し奥が深いので「お金=エネルギー」については別の機会に解説します。

モチベーション

ご自身のビジネスや人生観でのモチベーションは

 生きがい
 やりがい
 達成感
などではないでしょうか?
分かりやすく仕事で例えるなら、得手不得手に関係なく、「楽しいか?」「楽しくないか?」です。
その間はないと思います。
プライベートでは「ワクワクする飲み会」と「お付き合いの飲み会」との違いでしょうか?

ワクワクする飲み会

↑定期開催している同級生との飲み会

楽しいとは?

友達と遊んだり、好きな方とデートをしたり、美味しいランチを食べに行ったり、単純に楽しいと思う瞬間は誰でもあります。
一度しかない人生ですから、遊んで楽しまないと損です。

自己肯定感の低い方は周りで起きている現象が自分の不幸の原因だと思う傾向が強いですが、それは間違いです。
実は自分自身が起こしている現象なのです。

 自己肯定感を高めるのが大事! 

田邉流まとめ

収入(お金)はエネルギーですから、自身のイメージどおりの結果を生みます。
思考は現実化します。
つまり、人生を賭けて好きなことで起業したなら、遊びながら楽しまないとお金を稼ぐことはできないことになります。
楽しめば楽しんだほどお金もあなたのことを好きになります。

※補足↓
 すべては田邉流の解釈です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)